うつのストレス対策。ビタミンCは蓄えられる。

スポンサーリンク

うつのストレス耐性を高めるビタミンC

ビタミンCは、うつのストレス耐性を高めると言われていますが、たくさん摂っても、必要量以外は体外へ出るからと、ずっとそう思ってました。

とかろが、どうもそうでは無いらしい。ビタミンC副腎という臓器で高濃度にされて、蓄えることができる。(出典:うつは食べ物が原因だった:新宿溝口クリニック院長溝口徹氏)効率的に摂るには、一度に沢山より、こまめに回数を多く食べるというコツがあるということなのです。

なるほど、そうなのか。じゃあ「こたつに入って、のどが渇いたら、みかんを食べると丁度いいじゃん」とそう思ったのは私だけ?

今年の冬から、とにかく、ビタミンCが体から無駄に出ないなら、かぜ予防、免疫力アップに、遠慮なく、ミカンを食べまくろうと思います。・・・・薬代より安くつくかどうかは?かも。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です